カヤック体験13:00-14:20の部締めきり

【奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル2012】

おかげさまで、続々とエントリーを頂いております。

本日(4/25)

【2日】 カヤック体験 13:00-14:20 の部

エントリーが定員に達しましたので、この時間については申込締めきりとさせて頂きます。

なお、カヤック体験の他の時間帯(11:40-13:00、14:20-15:40)については、まだ十分エントリー枠がございます。

また、同時間帯のカヌー遊覧、川下りカヌーツアーについても引き続きエントリー受付中ですので、どしどしご参加をお待ちしております。

 

 

 

奥多摩カップ コース紹介

都内の桜は散ってしまいましたが、奥多摩ではこの週末は満開です!

第18回奥多摩カップカヌーレースのコースとなる区間を下見しました。
以下、要所となるポイントの解説です。

氷川キャンプ場をスタートし、キャンプ場内の最初の瀬を抜けると、日帰り温泉「もえぎの湯」へ渡る橋が近づきます。

そこから、いよいよコースの本格部分に突入です。

(1)通称「三つ岩」(右に大きい岩、左に重なるように2つの中くらいの岩)

写真のカヌーの通り、一番左の岩の更に左側を回り込むのがいいと思います。

別の角度から。岩と岩の真ん中に木がひっかかっています。要注意!

この写真の真ん中の岩のさらに奥側を通ります。

(2)三角岩

三つ岩からさらに300mほど下ったあたり。

真ん中に三角の岩が水面から頭を出しています。水量が増えると隠れ岩になります。

三角岩のすぐ左側がいちばんスムーズなコースです。

下流側から見たところ。上流から見て三角岩の右側は「隠れ岩」がありますので、要注意です。

(3)海沢大橋

ここまで来ると、もうコースも後半になります。

奥多摩の桜は今が見頃です。

 

(4)魔が淵

奥多摩カップのコース上の一番の難所が近づきます。

右岸側、川原に沿ってコースを取ります。

本流が、岸壁に正面からぶち当たっています・・・・。

右岸側から左に向かって本流を斜めに、矢印の通り横切るように、コースを取ります。

正面にそのまま行ってしまうと、張り付く恐れがありますので、最大限の注意が必要です。

岸壁を抜ければ、もう終盤です。白丸湖へと続く緩やかな流れの中を猛ダッシュです。

 

この日は、水量が少なく途中、ところどころ隠れ岩があるような状態でしたが、これからまだ水量は増えて行くと思われますので、当日には良好なコンディションが期待できるかと思います!

カヌーフェスティバル2012 エントリー続々受付中!

『奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル2012』

おかげさまで続々エントリーを頂いております!ありがとうございます。

本年も盛りだくさんの内容で皆様のおこしをお待ちしております。

なお昨年の様子はこちら↓

写真一覧はこちらから

また昨年までのブログは右記からご覧頂けます⇒こちら

エントリーページ不具合のお知らせ(解消しました)

皆様より本年も多数アクセスいただいております『奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル2012』ですが、現在、募集要項ページ及びエントリーページに不具合が発生しており、要項の閲覧及びエントリーフォームに入れない状態となっております。

大変申し訳ありません。
現在(4/15)対応中ですので、16日(月)中には復旧の予定です。
せっかくアクセスいただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ち下さい。
復旧され次第、またこのブログ等でご連絡させていただきます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

⇒4/16(月)不具合は解消しております。一部の方にはご迷惑をおかけしました。

 

WEBエントリー本日よりスタート

本日よりエントリーを開始しました!
締め切りは5月14日です。
先着順での受付になりますので、お早めにお申し込みください。

エントリーはこちらから